iPhoneに搭載されている歩数センサーを使用します。 そのため、本アプリから 「モーションとフィットネス」 へのアクセスを許可していただく必要があります。
歩数が計測されない場合、以下設定をご確認ください。
- [設定]-[プライバシー]-[モーションとフィットネス]にて「フィットネス・トラッキング」と「テクとく」のスイッチをONにしてください。
アプリを完全に終了させ(もしくはスマホ端末を再起動して)、再度「テクとく」を起動します。
起動後表示される[アカウントの選択]-[テクとくによるリクエスト]よりGoogleFitのアクティビティ情報の表示を許可してください。
【アプリを完全に終了する方法】
端末の下部の中央にあるホームボタンをタップ後、端末の右下もしくは左下にあるマルチタスクボタン(戻るボタンでは無い方)をタップして[バックグラウンド画面]を表示します。 ( これまでに動作しバックグラウンドで実行されているアプリ一覧が表示される画面に遷移)
「テクとく」アプリを左右にしてどちらかにスワイプ (もしくは「×」マークがある場合「×」マークをタップ)して、アプリを完全に終了させます。
※機種によってアプリを完全に終了させる方法が異なる場合がございます。
※一部のSIMフリー端末については対応しておりません。
Androidで機種変更および再インストール後に歩数が取得できない場合は以下の方法をお試しください。
※なお、ニックネームとアプリIDが必要となります。
事前にご確認の上、行ってください。
アプリIDの確認、パスワードの設定は「メニュー」の「アプリID確認」より行うことができます。
●[設定]-[アプリ]-[テクとく]より「キャッシュを消去」と「データを消去」
または
●[設定]-[アプリ]-[テクとく]-[ストレージ]より「キャッシュを削除」と「データを削除」
または
●[設定]-[ストレージ]にて[テクとく]を選択し、「キャッシュを削除」と「データを消去」
等、機種によってアプリのキャッシュおよびデータの削除方法が異なります。
詳しくは機種の説明書にてご確認くださいませ。